2010年08月26日

新潟 芝2000m(外回り) コース分析


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング


今日は新潟記念が行われる新潟 芝2000m(外回り)について考えます。

コース形態はこちら

全国の競馬場の中でスピードが出る野芝を100%採用しているのはここだけ。そのため他の競馬場と比べてパワーよりの馬には厳しい舞台となります。

スタートは2コーナー奥のポケットから。その後3コーナーまで948mという長い直線が続きます。

そのため先行争いは激化しやすく、スタート後の2F目が10秒台に突入することも。逃げ馬・先行馬にとっては厳しい展開になりがちです。

また最初の直線が長いため、枠順の内・外による差はあまりない感じ。(3〜5枠の数字がやや良い)


最後の直線は659m。全国一の長さです。

とにかく追い込みが決まりやすいことが特徴。追い込み有利な新潟競馬場でも特に2000m外回りはその傾向が顕著に表れます。

【結論】
追い込み馬を積極的に狙って良い珍しいコース。枠順の影響はほとんどない。


とすると末脚だけなら現役最強クラスの
●●●●●●は人気でも軽視は禁物なように思います。

●●●●●●はこちらで確認⇒人気ブログランキング(15位くらい)

【参考データ】

■枠番別 複勝率
・1枠 0.21
・2枠 0.17
・3枠 0.29
・4枠 0.25
・5枠 0.28
・6枠 0.15
・7枠 0.21
・8枠 0.17

■脚質別 複勝率
・逃げ 0.28
・先行 0.25
・差し 0.23
・追込 0.30



【新潟記念の予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、肝心な買い目となると、ハイ有料、という会社結構あります。ここウマセンはそんなこと一切ナシ!本当に、予想=買い目が無料で公開されているすごいサイトです。なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。完全無料で重賞を含む特別レース(今週だと13レース分!)の予想公開を行っているサイトなかなかありませんからね。完全無料で新潟記念の予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!



posted by 3着管理人 at 22:06 | Comment(0) | コース考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。