2011年08月28日

8月27日、28日結果

まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

今日の重賞について簡単に振り返ります。

まずは新潟記念ですが、ナリタクリスタルが57.5kgのトップハンデを跳ね返しての勝利。見事に連覇を成し遂げました。
「この馬の力を出し切ることができました。戦法はゲートを出てから決めようと思っていました。今日はスタートを出てくれたし、2番手からいい形でレースができました。早く先頭に立つとよくないので、逃げたサンライズベガに『がんばってくれ』と思いながら乗っていました。この馬に新潟は合っていると思います」とは武豊騎手のコメントですが、久しぶりに武豊騎手の好騎乗を見たような気がします。

これでレパードS(G3)とあわせて2週連続の重賞V。ここ2週で6勝と調子は良さそうなので来週以降も注意したいですね。なんとなくですがじっくりと構えられる新潟のほうが小回りより合ってる印象はあります。

あと穴指定した★サンライズベガは2着。穴指定しただけで馬券は買っていませんが、まあこれくらい走っていい馬だと思います。展開にも恵まれました。

本命にした◎セイクリッドバレーは何とか3着を死守。じりじりとしか伸びなかったのでダメかと思いましたが、何とか頑張ってくれました。ただちょっと思ったようなパフォーマンスではなかったので、鞍上や陣営のコメントには興味があります。

複勝200円と思ったよりついたのは良かったです。

あと札幌メインのキーランドSカレンチャンが快勝。
ラップタイムは
12.0 - 10.7 - 11.3 - 11.6 - 11.5 - 11.4 - 11.9
ですので、決して楽なペースではありませんでしたが、それでいて先行押し切りなのでかなり強い内容だったでしょう次はスプリンターズS(G1)とのことですが、怖い一頭にはなりそうです。


■土曜日
・新潟9R 古町特別(500万下) ◎グァンタナメラ →4着

■日曜日
・新潟11R 新潟記念 ◎セイクリッドバレー → 3着

・札幌12R 阿寒湖特別(1000万下) ◎ミッションモード → 3着



無料競馬予想★的中馬券★

無料情報でこの情報量は業界随一 。
1日あたり自信のある5レースを無料提供。
無料会員登録メールアドレスのみで簡単!
電話番号登録一切不要!


posted by 3着管理人 at 18:03 | Comment(0) | 結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。