2011年11月13日

11月12日、13日結果


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

土曜日の京王杯2歳S(G2)では圧倒的人気のモンストールを本命にして外すという恥ずかしい予想でしたが、今日は◎スノーフェアリーで的中でき、少しは巻き返せました。

まあ不安視したアヴェンチュラが2着に好走しているので、褒められたものではありませんが・・・

では簡単にエリザベス女王杯を振り返ります。

18番人気のシンメイフジが大逃げする展開。3コーナーからはホエールキャプチャあたりの好位勢が掴まえに行くことになり、ロングスパート勝負の消耗戦となりました。

これが結果的には後方に位置した◎スノーフェアリーに取ってはプラスになりました。去年と同様の内側を通って、計ったように差し切りました。
去年ほどの大差をつけることはできませんでしたが、それでも実力差を見せ付けた内容だったと思います。

2着のアヴェンチュラは本来なら勝っていた内容。
ただ瞬発力勝負にならず、消耗戦になったのがこの馬にとっても幸運でした。実力上位なのは間違いありませんが、まだどこかで崩れる可能性があると個人的には思っています。

残念だったのはホエールキャプチャ
結果的に目標にされてしまい、最後は苦しくなってしまいました。アヴェンチュラと能力の差はないと思いますので、展開次第ではいつかは先着するかと思います。


来週はマイルCS(G1)が行われますが、また強い外国馬が参戦します。

イモータルヴァースはコロネーションS(G1)・ジャック・ル・マロワ(G1) の勝ち馬。ジャック・ル・マロワ(G1) では去年のマイルCSで出遅れながら4着に入ったサプレザにも先着しています。
鞍上もスミヨン騎手ということで、軽視できない存在です。

もう一頭はサプレザ。去年4着、一昨年3着とマイルCSの常連です。
今年もサンチャリオットS(G1)を勝っての参戦ということで能力低下は見られなさそうなので怖い一頭になりそうです。

対する日本馬はグランプリボス・リアルインパクトあたりの3歳勢が人気を集めそうですが、個人的には京都得意の●●●●●●も面白いとは思っています。
●●●●●●はこちらで確認⇒人気ブログランキング(30位くらい)

■土曜日
・東京11R 京王杯2歳S(G2) ◎モンストール →4着

■日曜日
・京都11R エリザベス女王杯(G1) ◎スノーフェアリー →1着




無料競馬予想★的中馬券★

無料情報でこの情報量は業界随一 。
1日あたり自信のある5レースを無料提供。
無料会員登録メールアドレスのみで簡単!
電話番号登録一切不要!


posted by 3着管理人 at 17:00 | Comment(0) | 結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。