2014年10月06日

スプリンターズS・凱旋門賞振り返りと毎日王冠の展望


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

■スプリンターズS振り返り

まあ新潟の最終週ならこうなりますよねという競馬でした。
◎ストレイトガールは強い競馬でしたが、展開の綾で内を突かなくてはならなくなったのが敗因でしょうか。うまく馬群を捌いたとは思いますが、伸びる外側を通ったスノードラゴンに屈する形になりました。

スノードラゴンは荒れた新潟なら一発起こしそうと最後まで迷ったんですが、結局大野騎手鞍上ということで切ってしまいました。まあ悩みに悩んだ結果の選択なので、悔いはないですね。

一番人気のハクサンムーンは思った通りの結果。好きな馬なので残念ですが、やっぱり能力のピークは過ぎた印象です。せめて騎手は酒井騎手に戻してもらえないでしょうかね・・・

■凱旋門賞振り返り

まあがっかり感が半端ないですが、やっぱり世界の壁は厚かったということで・・・
きっと騎乗ぶりは叩かれるんでしょうが、まあ仕方ないのかなというのが個人的な印象。海外の競馬場を知っている騎手を乗せるべきだという意見もあるんでしょうが、ゴールドシップやハープスターは日本でも大外分回しをしている馬たちですので、いきなり海外で違う競馬をしろというのも酷な話。ゴールドシップなんかは洋芝はきっと適性が合うんでしょうが、コース形態は合わないんだろうなって気がしました。
まあ、展開次第では十分勝負になると期待させるだけの走りはしてくれたと思いますし、能力的には世界との差は詰まっているといって良いのではないでしょうか。(どんな展開にでも対応できるのもそれまた能力だとは思いますが・・・)
来年も期待できる馬が現れることを心から祈ります。



■毎日王冠(G2)展望

個人的にはもう〇〇〇〇〇〇で勝負するかどうかだけのレースですね。
開幕週、高速馬場の東京、ペースが上がりにくい1800mとこれいじょうないくらいに条件がそろいました。
ただ騎手が。。。いや本当に騎手が。。。どうしようって感じですね。
これから一週間悩もうかと思いますが、とりあえず「騎手を予想のファクターとして重要視しない」って方には、〇〇〇〇〇〇をお薦めしておきます。

○○○○○○の確認はこちら⇒人気ブログランキング





皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
posted by 3着管理人 at 00:38 | Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。