2014年11月01日

11/1(土)東京11R アルテミスS(G3) ◎レッツゴードンキ


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

土曜日の予想は東京11RのアルテミスS(G3)。芝1600mで行われる500万下です。

狙いたいのは◎レッツゴードンキ。

札幌2歳S(G3)で3着と牡馬相手に強い競馬をしていますので、牝馬相手のここは能力上位といってよいでしょう。

札幌2歳Sでは出負けして後方からの競馬になり、道中で無理にポジションを押し上げる苦しい競馬。36.5-36.6という平均ペースを考えると、持久力が求められる苦しい競馬だったと思いますが、それでも最後までしぶとく伸び続けた点は評価できると思います。

今回は東京コースに変わりますが、しぶとく走れる馬なので、コース相性は良いのではないでしょうか。

「出来はいいと思う。おとなしい馬で輸送は問題ない。来年のクラシックのためにも賞金を加算しておきたいね」と陣営は強気の姿勢。

鞍上が岩田騎手に乗り替わるのは大きくプラス。その岩田騎手ですがスワンSでフィエロに乗る選択肢もあったと思いますが、こちらを選択。そこからも勝負気配は高いと思います。

3着以内は大丈夫ではないでしょうか。

■重賞予想:スワンS(G2)

古馬相手にミッキーアイルが芝1400mという舞台でどのような走りをするかが注目のこのレース。ただ泰明年で惨敗していることもあり、休み明けという不安要素もあることから1番人気なら疑ってみたいとも思います。
というわけで狙ってみたいのは○○○○○○
前走の敗戦で人気を落としているのかもしれませんが、4角で不利があってのもの。それで人気が落ちるなら妙味があると思います。京都芝1400mでは1:20.5の好タイムで勝ったこともある得意コースなので、期待していいのではないでしょうか。

○○○○○○の確認はこちら⇒人気ブログランキング





皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
posted by 3着管理人 at 13:21 | Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: