2014年11月02日

11/2(日)東京12R 三峰山特別(1000万下) ◎スノーモンキー


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

日曜日の予想は東京12Rの三峰山特別。ダート1600mで行われる1000万下です。

狙いたいのは◎スノーモンキー。

1000万下では1着1回、2着2回、3着2回と能力上位。

前走の愛宕特別は3着に敗れましたが、4コーナーで不利があってのもの。それでも最後は鋭く伸びていましたので、悲観する必要はないでしょう。

↓その時のレース動画はこちら。(スノーモンキーは4番の赤帽子の馬)


切れ味があるわけではありませんが、しぶとくずっと良い脚を使えるという点では東京コースは合うのではないでしょうか。

鞍上は引き続き岩田騎手と体勢は万全。

3着以内は大丈夫ではないでしょうか。

■重賞予想:天皇賞(G1)

前の記事で書きましたが、本命はイスラボニータ。陣営は菊花賞を捨ててでもこのレースにでるということは、それなりに勝算があってのはず。ルメール騎手を確保しているのもプラス。一番負けられない立場にあることから人気ですが、本命とします。気になるのは外枠でしょうか・・・

応援したい気持ちはありますが、半年ぶりのレースではさすがにフェノーメノは厳しいんじゃないでしょうか。

ジェンティルドンナは当初は切る予定でしたが、1枠を引いたので、切りにくい存在になってしまいました。ただ鞍上が信用できないので、やっぱり紐候補まで。

同じく鞍上が信用できないエピファネイアは消し。ここで惨敗してもらって、鞍上変更でジャパンカップで狙ってみたかったりします。

穴っぽい所で気になっているのは○○○○○○
今回の天皇賞はそこまで各馬の能力が離れている印象はなく、立ち回りの良し悪しで着順は変わりそう。そういった意味で、内枠を引いたこの馬は期待していいのではないでしょうか。カレンブラックヒルが引っ張る速い展開なら、この馬の差し脚が活きる可能性は高いと思います。オッズ的にも十分狙いは立つのではないでしょうか。。

○○○○○○の確認はこちら⇒人気ブログランキング





皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
posted by 3着管理人 at 13:19 | Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。