2014年11月08日

11/8(土)京都11R ファンタジーS (G2) ◎ダノングラシアス


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

土曜日の予想は京都11RのファンタジーS。芝1400mで行われるG2です。

プリモディーネ、ラインクラフト、スイープトウショウ、アストンマーチャンといった名牝を輩出した由緒あるレース。今年も今後の牝馬クラシックを賑わすような馬が現れるでしょうか?

狙いたいのは◎ダノングラシアス。

前走りんどう賞の内容がとにかく優秀だったこの馬。

2着に敗れはしましたが、内が詰まって4コーナーを周るときには最後方まで下がってしまう苦しい展開。それでもそこから外に持ち出して伸びてきており、一番強い競馬をしたのはこの馬と言ってよいでしょう。

↓その時のレース動画はこちら。(ダノングラシアスは3番の赤帽子の馬)


しかもりんどう賞は内回りコースで行われたものですが、ファンタジーSは外回りで行われます。この馬の末脚を活かすうえではプラスとなるコース替わりでしょう。

陣営も「前走はいい脚だった。負けたこと以外は収穫があった。今度は外回り。自信がありますよ」(矢作師)、「初戦は気負いながら走っていたけど、前走は控える競馬ができた。直線はグイグイ伸びてきたし、収穫のあるレースができたね。」(渋田助手)と前向きなコメント。

鞍上は引き続き岩田騎手と体勢は万全。

3着以内は大丈夫ではないでしょうか。

■重賞予想:京王杯2歳S(G2)

馬柱をみても、オッズを見ても飛びぬけた馬がいない印象のこのレース。展開次第で着順は入れ替わるのではないでしょうか。

アクティブミノル、ウォリアーズソウル、アポロノシンザンと逃げ馬がそろっている上に、1200m戦から参戦の馬が多いこともあり、ペースは結構速くなりそう。馬場は外が伸びるようになってきていることから、差し馬を狙ってみておもしろいと思います。

というわけで○○○○○○を狙ってみます。大型馬でエンジンのかかりが遅い馬なので東京コースは合いそう。前走も上がり最速を記録しているように差し脚は良いものを持っていますので、展開の助けがあれば、差し切れると思います。

○○○○○○の確認はこちら⇒人気ブログランキング





皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
posted by 3着管理人 at 12:54 | Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: