2014年11月15日

11/15(土)京都11R デイリー杯2歳S (G3) ◎ナヴィオン


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

土曜日の予想は京都11Rのデイリー杯2歳S。芝1600mで行われるG3です。

狙いたいのは◎ナヴィオン。

もともと新馬戦で32.7の末脚を披露して話題になった馬。前走はききょうS(OP)を1.5倍の人気を集め、最後は持ったまま快勝するという素質馬です。

新馬戦や新潟2歳S(G3)のように位置取りが後ろになりやすいことがこの馬の懸念でしたが、前走はある程度の位置を確保しながらも、鋭い差し脚を使えたのは収穫材料。

陣営も「先を考えて千四で出して行く競馬をしたが、それで結果が出たのは収穫。もともと折り合いはつくし、外回りのマイルはぴったり」とコメントしています。

そして今回は相手メンバーにも恵まれた印象。新馬勝ちや未勝利勝ちがほとんどという今回のメンバーの中で、オープン戦を勝っているというのは実績の上では格上でしょう。

鞍上は今週頭に批判した福永騎手(記事はこちら)。内枠を引いて心配ではありますが、さすがに馬群がばらける京都外回りで、しかも少頭数の競馬では得意のどん詰まりを披露するのは難しいのではないでしょうか。

3着以内は大丈夫だと思います。

■重賞予想:武蔵野S(G3)

普通に考えるとアハルテケS(OP)でベストウォーリアを降したエアハリファとなるんでしょうが、休み明けと内枠が気になります。(東京ダート1600mは外枠有利)

というわけで取りこぼしを期待して、○○○○○○を狙ってみます。前走はとにかく強い勝ち方。かならず最後は追い込んでくる末脚は魅力です。どうしても展開次第なところはありますが、今回はエアハリファ、タールタン、キョウワダッフィーと有力どころが中団より前で競馬を進めそうなので、後ろに位置する馬たちにも出番はあるように思います。

○○○○○○の確認はこちら⇒人気ブログランキング





皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
posted by 3着管理人 at 12:50 | Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。