2014年11月23日

11/23(日)京都11R マイルCS(G1) ◎ワールドエース


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

日曜日の予想は京都11RのマイルCS。芝2200mで行われるG1です。

これまでの考察から人気どころではクラレントとミッキーアイルを軽視することに。
残った有力馬は以下の4頭。
・トーセンラ
・フィエロ
・ワールドエース
・ダノンシャーク

そのなかで狙うのは◎ワールドエース。

ゴールドシップ、ジャスタウェイ、ディープブリランテ、スピルバーグ、フェノーメノといった強い5歳世代において、皐月賞(G1)2着、ダービー(G1)4着と主役の一頭だったワールドエース。

左前脚屈腱炎がなければ、おそらくはG1の勲章を既に手にしていてもおかしくない馬だったと思います。

前走の毎日王冠(G2)で1番人気に押されながらも16着に敗れたことで、人気も一息なのだと思いますが、前残りのレースを後方から大外ぶんまわしでは届かないのも仕方なし。東京コースを0-0-0-4と苦手にしていることもあり、かつてコースレコードを記録した京都のマイル戦ならば巻き返しは十分可能だと思います。

また思い起こせば復帰初戦となった4走前の白富士S(OP)でもじりじりとしか伸びずこの後の活躍は難しいのではと思わせましたが、続く読売マイラーズC(G2)では鮮やかな勝利をあげました。

鞍上は馬を先行させることが上手なブドー騎手。前走のような位置取りにはならないのではないでしょうか。

3着以内は大丈夫だと思います。


ちなみに人気どころではトーセンラーは後方から競馬を進めそうなのがマイナス。昨日のレースを見ても、京都の芝は先行有利ですので、追い込んで届かずというのは十分に考えられます。

フィエロはG2でも勝ちきれておらず、ワンパンチ足りない印象。あとやっぱり騎手が不安ですよね・・・


穴で面白そうなのは○○○○○○に期待します。前走の敗戦で人気を落としていますが、展開が向かなかっただけで、この馬の走り自体は悪いものではありませんでした。京都コースは得意コースですし、鞍上強化の今回はチャンスがあると思います。

○○○○○○の確認はこちら⇒人気ブログランキング

posted by 3着管理人 at 12:15 | Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。