2014年12月14日

12/14(日)阪神11R 阪神JF(G1) ◎レッツゴードンキ


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

日曜日の予想は阪神11Rの阪神JF。芝1600mで行われるG1です。

狙いたいのは◎レッツゴードンキ。

前々走の札幌2歳S(G3)で3着と牡馬相手に強い競馬をしたレッツゴードンキ。出負けして後方からの競馬になり、道中で無理にポジションを押し上げる苦しい競馬。36.5-36.6という平均ペースを考えると、持久力が求められる苦しい競馬だったと思いますが、それでも最後までしぶとく伸び続けた点は評価できると思います。

前走のアルテミスS(G3)は2着に敗れましたが、直前で進路を探すのに手間取ったことを考えれば、すんなりとレースを運べた1着馬ココロノアイよりも強い競馬だったと言えるでしょう。

今回は阪神外回りコースですので自慢の末脚を活かすのには最適な舞台ですし、18頭中12頭が1400m以下のレースからの参戦と、ペースが上がりそうなのも差し馬のこの馬にとってはプラスになるでしょう。

陣営も「前走はめっちゃ悔しかった。折り合ってリズム良く行ければ能力は負けてない。イメージ通りなら、相当チャンスはある」と期待している様子。

3着以内は大丈夫ではないでしょうか。


ちなみに1番人気のロカは、新馬戦での勝ち方衝撃的だったので人気なのでしょう。ただその新馬戦は2着パラベンスを筆頭に軒並み次走で惨敗しており、レースレベル自体が疑問。坂のある阪神コースの適性も分からないため、このオッズなら消しておいて良いかと思います。

それより面白そうなのは○○○○○○。前走は後方からの競馬になり、しかも追い出しが遅れるちぐはぐな競馬でしたが、最後の末脚は際立っていました。あのレースを見る限りだと距離も大丈夫そうですので、レッツゴードンキ同様に展開は向くのではないでしょうか。

○○○○○○の確認はこちら⇒人気ブログランキング





皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
posted by 3着管理人 at 02:31 | Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: