2014年12月28日

12/28(日)中山10R 有馬記念(G1) ◎ゴールドシップ


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

日曜日の予想は中山10Rの有馬記念。芝2500mで行われるG1レースです。

エピファネイア、ジャスタウェイ、ゴールドシップの3強と言われていますが、狙いたいのは◎ゴールドシップ。

皐月賞(12)、菊花賞(12)、有馬記念(12)、宝塚記念(13、14)と既にG1を5勝している名馬。

色々な所で言われてますが、急坂のある中山・阪神コースは7-1-1-0という得意コース。また馬場が重ければ重いほど有利な馬ですので、洋芝が混じる暮れの中山はこの馬に向くと思います。

また当初からジャパンカップに見向きもせず、有馬記念に照準を合わせたローテーションも好印象。

鞍上も岩田騎手を確保し、体勢は万全でしょう。

3着以内は大丈夫でしょう。一年の終わりということで、大勝負します。

image.jpg

ちなみにエピファネイアは外枠がマイナス。また中山の馬場適性も疑問です。勝ったジャパンカップが重馬場発表だったため大丈夫とする向きもあるのですが、時計自体は出ており、今の時計のかかる中山の馬場とは別質のものだと思います。

ジャスタウェイも中山コースは合わない印象。安田記念でグランプリボスに迫られたように、本来的には重い馬場は向いてないように思います。これで引退というのも気になりますし、軽視の方向で。

ちなみに3強以外で面白そうなのが○○○○○○。冬の中山で好走してますし、鞍上強化と条件は揃っているように思います。

○○○○○○確認はこちら⇒人気ブログランキング

皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
posted by 3着管理人 at 11:00 | Comment(3) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
的中おめでとうございます!今年もありがとうございました!
Posted by at 2014年12月29日 00:02
毎々、興味深く読ませていただきます.でも今年の有馬記念のようにレース終了後に閲覧することがちょこちょこあります。有益情報だけにせめてレース一時間前に発載とならないでしょうか。
Posted by みちよし at 2015年01月01日 14:41
コメントありがとうございます。

〉みちよしさん
一応レース当日の12時までにアップするようには心掛けているのですが、たまにそれも守れてないこともあるのも事実です。2015年は気をつけますので、今後もご愛顧ください。
Posted by 管理人 at 2015年01月04日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: