2015年01月18日

1/16(土) 日経新春杯(G2) ◎タマモベストプレイ


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

昨日は狙った逢坂山特別のラディウスが1着。単勝10.8倍はなかなか美味しかったのではないでしょうか?日曜日もこの調子で行きたいところ。

で、その日曜日の予想は京都11Rの日経新春杯。芝2400mで行われるG2です。

狙いたいのは◎タマモベストプレイ。

元々シンザン記念(G3)3着、きさらぎ賞(G3)1着、スプリングS(G2)2着と、クラシック路線でも活躍した馬。

古馬になってからも前々走の京都大賞典(G2)2着をはじめ、有馬記念やエプソムCで掲示板に載るなど、一線級での活躍を続けています。

今回のメンバーはサトノノブレス以外は1600万下を勝ったばかりの馬が多数と、G2とは思えないメンバー構成ですので、ここでは大威張りできるのではないでしょうか。

京都の芝コースは3-1-1-1と得意コース。陣営も「変に賢くて難しいところがある馬だけど、京都だと坂の下りで仕方なく加速する。それがいいんだろうね」とコメント。

調子面も「めっちゃいいですよ。先週やってからピリッとしてきましたし、きょうもしまい重点でいい反応です。レースでもやってくれるんじゃないかな」という陣営のコメントを見る限り問題なさそう。

3着以内は大丈夫ではないでしょうか。


■メイン予想:京成杯(G3)

○○○○○○が思ったよりも人気していないので狙ってみたいと思います。
前走は直線に入って早々に先頭に立ち、そのまま押し切ろうかという内容。
最後は内を上手く伸びてきたべルーフに屈しましたが、強い競馬だったのは○○○○○○だったと思います。それでいて今回は人気をべルーフに譲ってますので、狙いはこちらでしょう。

○○○○○○確認はこちら⇒人気ブログランキング


皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
posted by 3着管理人 at 11:19 | Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。