2015年01月25日

1/25(日)中山11R AJCC(G2) ◎ゴールドシップ


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

土曜日は中山9Rの若竹賞で★ルナプロスペクターが1着
単勝930円、複勝220円は美味しかったですね。ここ最近調子がいいので、この流れで日曜日も行きたいところ。

で、日曜日の予想は中山11RのAJCC。芝2200mで行われるG2レースです。

狙いたいのは◎ゴールドシップ。

皐月賞(12)、菊花賞(12)、有馬記念(12)、宝塚記念(13、14)と既にG1を5勝している名馬。

前走の有馬記念は苦手であるスローの瞬発力勝負に加え、ポジションがふらふらするちぐはぐな競馬でしたが、3着を確保したのは実力の証。

今回は相手関係が格段に落ちますし、しかも調子は前走以上ということなので、取りこぼしはほぼ考えられません。

色々な所で言われてますが、急坂のある中山・阪神コースは7-1-2-0という得意コース。また馬場が重ければ重いほど有利な馬ですので、荒れてきている中山の馬場はこの馬に向くと思います。

陣営も「有馬記念(3着)はスローの瞬発力勝負になったけど、中山で上がり33秒台をマークしてこの馬の力は見せてくれた。体重は同じくらいだが、トモに張りが出たし、順調に調整できて行きっぷりも格段に良くなっている。ここは結果を出さないとね」と期待している様子。

鞍上も前回に引き続き岩田騎手を確保し、体勢は万全でしょう。

3着以内は大丈夫でしょう。

馬券はゴールドシップの複勝にどかんといきますが、穴っぽい所で面白そうだと思っているのが○○○○○○。去年秋の毎日王冠では後の天皇賞馬スピルバーグとタイム差なしの4着に好走しており、能力はここでも通用するはず。鞍上もわざわざこのレースのためだけに関東遠征してきていますので、勝負気配も高いのではないでしょうか。直近の敗戦続きで人気を落としていますが、G1の舞台だったことを考えれば悲観することもないでしょう。ゴールドシップとの馬連で30倍、ワイドで10倍以上つくので、狙ってみて面白いと思います。

○○○○○○確認はこちら⇒人気ブログランキング

皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
posted by 3着管理人 at 01:04 | Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: