2015年02月07日

2/8(日)京都11R きさらぎ賞(G3) ◎ルージュバック


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

日曜日の予想は京都11Rのきさらぎ賞。芝1800mで行われるG3です。

狙いたいのは◎ルージュバック。

まあ圧倒的人気なので説明する必要もないのかもしれませんが、牝馬ながら前走の牡馬混合戦である百日草特別(500万下)を圧勝した馬。その時に0.4秒差つけた2着馬のべルーフがその後エリカ賞(500万下)、京成杯(G3)と連勝したことを考えると、ルージュバックが如何に強いかが分かるでしょう。

陣営の「1週前にある程度の負荷をかけたので今週はサラッとでいいかとも思ったけど。カイバ食いがいいので控える必要もないと判断して併せ馬にした。また一段といい動きを見せるようになってきましたね。(長距離)輸送は新潟の時に経験しているし、右回りもいつもの調教で乗っているので」というコメントを見る限り、調子についても不安はなさそう。

少頭数でそこまで位置取りを気にする必要がないのは、後方からの競馬になりそうなこの馬にとってはプラス。

ポルトドートウィユが2番人気になるようなメンバー構成もルージュバックにとっては恵まれた感じ。(ポルトドートウィユは良血ではありますが、萩Sで先着を許したエイシンライダーが、次走の京都2歳Sで惨敗していることを考えると、そこまで実力があるとは思えません)

鞍上も戸崎騎手が関東から遠征と問題なし。

3着以内は大丈夫ではないでしょうか。

■東京新聞杯(G3)
エキストラエンドとフルーキーの角居勢は気になるのですが、オッズ的な妙味を狙って○○○○○○を狙ってみます。
この馬言わずと知れた東京巧者で、東京コースだと堅実に差してきます。「鞍上には勝ち切るレースをしてもらいたい」「ここで賞金を加算して、春には大きなところを」など陣営がかなり強気なのも気になるところです。

○○○○○○確認はこちら⇒人気ブログランキング

皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング


 
posted by 3着管理人 at 23:23 | Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: