2015年03月29日

3/29(日)中京11R 高松宮記念(G1) ◎ストレイトガール


まずは1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング

日曜日の予想は中京11Rの高松宮記念。芝1200mで行われるG1レースです。

狙いたいのは◎ストレイトガール。

去年の高松宮記念(G1)で3着に敗れて以来、ヴィクトリアマイル(G1)3着、函館スプリントS(G3)11着、スプリンターズS(G1)2着、香港スプリント(G1)3着と勝ち切れないレースが続いてはいるものの、最も安定した走りを見せているのがストレイトガール。

しかも去年の高松宮記念(G1)は不良馬場、スプリンターズS(G1)では4コーナーおよび直線で進路がなくなり、外差し馬場の中、内へ突っ込まざるを得ないという不利があってのものでした。

小雨が降ってきていることを不安視している人が多いようですが、函館の重い馬場で勝ち上がってきたように、多少多少時計がかかる馬場はこの馬のとってプラス。

また大外枠も、外枠有利の中京1200mでは悲観する必要はないと思います。

陣営も「牡馬並みの調教メニューをしてもへこたれないし、(調教を)やっていくたびに張りが出てきている。今なら悔しい思いも返せるんじゃないかな」とのコメント。

鞍上も岩田騎手を確保し、体勢は万全。岩田騎手は2週前の追切から3週間に渡って、調教を付けており、今回のレースへの意気込みは相当なものがあると思います。 「すごくよかった。坂も苦にせずラストまで鋭い動き。全開できる仕上がり」というコメントからは自信も感じます。

3着以内は大丈夫ではないでしょうか。
オッズもつくので大勝負したいと思います。

皆様のクリックがモチベーションになります。
1日1回応援クリックをお願いします。⇒人気ブログランキング
posted by 3着管理人 at 11:54 | Comment(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予想ブログやめてしまわれたのですか?
残念です
Posted by 名乗るほどのものではありません at 2015年04月19日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。